fc2ブログ

ORGANIC WIRE(オーガニックワイヤー)

去年2009年からずっと取り組んできていたケーブル、
『Organic wire』がようやく落ち着いてきました。

半年以上かかりましたが、良いケーブルが完成したと思います。
現在demo(貸し出し)も開始しだして、お蔭様で好評をもらっております。



<ORGANIC WIRE>


studio dubreelは立ち上げ当初、市販のケーブルをリールで購入し、
好みのプラグを付けた自作ケーブルを作り使用していました。

しかし、電源や他環境が向上していく内に、市販のケーブルの音に満足できなくなり、
マスター/モニター周りのケーブルやFirewireケーブル等をオリジナルケーブルに変更して今に至ります。

その後も随時、音にあわせて様々なタイプのケーブルを作り使い分けております。




これらのケーブルは、スタジオで使うことだけを考えられていましたので、
入手が難しかったりコストのかかる材料を使っており、販売は難しいと考えていました。
しかし、スタジオを訪れるアーティストやエンジニアからの要望が多くなってきたので、
去年から安定供給が可能な素材を検討し、再度ケーブルの構造など様々な研究を繰り返して、 販売可能なモデルが完成いたしました。


思っていた以上に時間がかかりましたが、
イメージ通りのケーブルの出来に満足しています。


またこのBLOGでも、ケーブル『ORGANIC WIRE』について、
少しずつ書いていこうと思っています。

それでは。






by dubreel  at 07:58 |  ORGANIC WIRE |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

dubreel

Author:dubreel


レコーディング/マスタリングスタジオ「studio dubreel」のBLOGです。

カテゴリ
ブックマーク登録
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード