fc2ブログ

無料iPhone着信音1つ追加。nanoloop使用。



かなり間が空いてしまいましたが、新しくiPhoneの無料着信音を1つUPしました。

今回は前回とは趣旨を変えてiPhoneのアプリを使って音を作ってみました。nanoloopというアプリのみで音は作っています。ただしMIXはPro toolsを使いました。





nanoloop 3.15(¥250)App
カテゴリ: ミュージック, 仕事効率化
販売元: Oliver Wittchow - ume software, SP(サイズ: 7.3 MB)
全てのバージョンの評価: (247件の評価)






今回使ったnanoloopはもともとゲームボーイの音楽系ソフトでしたが、現在は移植されてiOSアプリになっています。初期のファミコンの様な良い意味でチープな音楽の作れるシンセ&シーケンサーです。nanoloopが出た当時、私も使ってみたいと思っていたのですがゲームボーイを持っていなかったので(笑)結局買わずじまいでした。

最近またnanoloop欲しいなぁと思いオークションなどで探していたところiOSアプリになっている事を知り、オリジナルより機能も充実し価格も1/50以下(笑)だったので即購入しお気に入りの音楽アプリの1つになりました。

色々と面白い使い方のできるアプリなので、いずれBlogで紹介できたらと思っています。






今回の着信音源はnanoloop内のシンセとシーケンサーのみで作っています。サンプラー機能は未使用。この曲は全部で5パートあるので各パートをバラバラにwavファイルでエクスポートしてPro toolsに取り込んでMIXしました。









ダウンロード後の使い方は以前のBlog記事を見てください。
また他の無料着信音源も3つありますので良かったらどうぞ。




Deepな音空間の住人  iPHONE着信音の、無料ダウンロードはじめました。
iPhoneの着信音、どれも大人しく個人的に気に入るものがなかったのでレコーディングの合間にまず2つ作ってみました。面白い感じの音にしてstudio dubreelのサイトで無料ダウンロードできるようにしているので、試聴して気に入った方はぜひ使ってみてくださいね。








また時間のある時に新しい音もUPしていけたらと思います。
それでは。









by dubreel  at 01:01 |  着信音 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

dubreel

Author:dubreel


レコーディング/マスタリングスタジオ「studio dubreel」のBLOGです。

カテゴリ
ブックマーク登録
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード